公開ライブ配信 vol.51:地方・地域とオートバイの関わり1

公開ライブ配信 vol.51:地方・地域とオートバイの関わり1

9月の二輪文化ラジオ・公開ライブ配信、ご視聴・ご来場ありがとうございました!
今回から30分遅らせて、午後9時30分スタートにしてみました。

今回のテーマは「地方・地域とオートバイの関わり」。10月と2ヶ月連続企画です。

特にこの時期、各地でオートバイ関連のイベントも多いですし、ツーリングがてらオートバイにゆかりのある土地を訪ねてみてはいかがでしょうか。

にゃんばちゃんもお世話になった福島会津のおんもしぇ祭のことや、10月7日に開催される埼玉県小鹿野町のイベント「おがのライダー宿」の紹介、先月松島がお伺いした愛知県刈谷市のトヨモーター展について、他にも鳥取県八頭町の隼まつり、石川県羽咋市の千里浜、三宅島、オートバイ神社やオートバイ寺のことなどなど。

来月は特に、みなさんから情報をいただいて、日本各地のさまざまなバイクに関わる地域に話をしてみたいと思っています。

「バイクマンガ探偵団」は、秋の交通安全運動が始まったこともあって、白バイの出てくるマンガ、”こち亀”の秋本治先生の「白バイファイター雪之丞変化」。
いろいろありえない設定とストーリーはやはりこち亀テイスト!?

珍しく出演者みんなで記念撮影
珍しく出演者みんなで記念撮影

では、正味1時間ちょっとの今月の番組をどうぞ!
(10分ぐらいのところから始まります)

10月のライブ配信は、10月19日(金)の予定です。
にゃんばちゃんはMotoGPでのお仕事のためお休みになります。
いつもとだいぶテイストが変わると思いますが、さてさてどうなりますやら……。
お楽しみに!

公開ライブカテゴリの最新記事