二輪文化ラジオ42:郁子匠(うべたくみ)さん・山中正之選手をお迎えします

二輪文化ラジオ42:郁子匠(うべたくみ)さん・山中正之選手をお迎えします

毎度のことですが、ひと月は早いですね。

今月の二輪文化ラジオは、11月17日(金)夜9時からです。

11月17日と言えば……。

そう、あの本田宗一郎さんの誕生日。

1906年生まれですから、生誕111周年になります。

YouTube「high tide radio」のチャンネルにて

 

豪華ダブルゲスト

そんなゆかりの日。

ゲストにお二方をお迎えします。

お一人目は、ライブ配信日の翌日11月18日に新刊「天竜川高校 竜競部!」が発売になる、走って書くレーシング作家の郁子匠(うべ たくみ)さん。

「レーシング少女」で作家デビュー。ご本人もサーキットを走るアマチュアレーサー。
新刊「天竜川高校 竜競部!」のこと、作家という職業、モータースポーツの魅力についてお聞きします。

(アマゾンへのリンクはアフィリエイトになってます)

11月18日発売「天竜川高校 竜競部!

 

もうひとりは、二輪文化ラジオではすっかりお馴染みのマン島TTレーサー山中正之選手

今年(2017年)ついに念願のマン島TTレースに出場を果たしました。

そして2018年のTTに向けて、マシン作りがもう始まっているそうです。

話題は、初めて走ったTTレース、2018年の目標、山中選手にとってのモータースポーツとは?

山中正之チャレンジ

モータースポーツと二輪文化

本田宗一郎さん、ゲストのおふたりに共通するのはモータースポーツ。

モータースポーツが二輪文化の醸成に果たす役割とは?みたいな話も織り交ぜていきたいと思います。

事前の前振り的な話は、二輪文化を伝える会のブログやSNSで。


番組は公開でやっています。

会場は、埼玉県川口オートレース場正門前のライブハウス「Cross Road 39」。
元ホンダ・スズキの契約ライダー荘 利光さんのお店です。
(1ドリンク1,000円、追加500円)

お近くの方は(いつも遠くの方にも来ていただいてますが…)お時間がありましたら遊びに来てください。

では11月17日をお楽しみに!

※ライブ配信のURLは決まり次第お伝えします。

公開ライブカテゴリの最新記事